キエルキンブログ

キエルキン(次亜塩素酸水溶液)についてまとめました!

キエルキンの効果その4『臭いの元から消臭』つけ置きすると洗濯物の臭いまで消臭!

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』

 

台風が多くなる夏から秋の変わり目の季節では部屋干しする事が多くなりますね。そのとき、どうしてもいやな臭いが発生してしまいます。それはモラクセラ菌が原因ということをあなたは知っていましたか?

 

 

生乾きのにおいの原因は実は菌だった!

 

安全性評価研究所(花王株式会社)は、洗濯後の衣類に発生する雑巾様臭の原因である4-メチル-3-ヘキセン酸(4-Methyl-3-hexenoic acid:4M3H)の発生原因となる微生物を初めて分離・同定することに成功しました。

 

一般家庭から雑巾様臭を有する衣類を入手し解析した結果、この微生物はモラクセラ菌と呼ばれる2連短桿菌で、洗濯後も衣類に残り、衣類の使用中や衣類の保存中に強い雑巾様臭を発生させることがわかりました。

 

また、このモラクセラ菌は保管中の衣類だけではなく、家庭内のさまざまな場所にも存在していることがわかりました。これより、洗濯時には汚れだけでなく、このモラクセラ菌を除去することが大切と考えられました。

引用:http://www.kao.com/jp/corp_news/2011/20110526_001.html

 

あれ?少し臭いがあるかな?と思っているとあっというまに生乾きの臭いがしてしまうものですよね!

それは実は、体温によって菌が育ちやすい環境を提供してしまいどんどん繁殖してしまったからです。

 

キエルキンで臭う衣類はつけおきで消臭!

 

遊び盛りのこどもたちの服もも、一日中頑張るお父さんの服やくつしたも、洗濯前に浸け置きすれば驚くほどの無臭になります!

また、第三者機関から白癬菌(水虫の原因菌)を30秒以内に除菌するというエビデンスも取得しております。

 

キエルキンの相性がいい消臭対象としては、動物や人間から出るような臭いやたばこ臭にも効果を発揮します。一方で、香水や線香のにおいなどは消臭できない時があります。

 

※キエルキンのエビデンス紹介のブログにあります!

 

 

 

大体の目安ですが、キエルキンを5~10倍に薄めて、通常どおり洗濯をします。

 

臭いがきついものはそのままでも構いませんが、色の染め方によっては色が多少抜けることもあるので注意してください!※基本的に漂白作用はありませんが新品の衣類は避けてください。

 

衣服の生乾き臭を抑えると同時に、洗濯槽自体も除菌しますので、洗濯槽の裏側にはびこるカビの増殖を抑えることができます。一石二鳥!

※洗濯槽にキエルキンを洗濯する前に入れてください。

 

そのほかの臭いだってキエルキンにお任せ! ペットの臭いやお父さんの枕カバーまで気軽にシュシュっと消臭できます!

居酒屋などの後のたばこの臭いだって消しちゃうそんなキエルキンは消臭力も高いのです!

 

キエルキン消臭

 

キエルキンが気になった方

 

もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!