キエルキンブログ

キエルキン(次亜塩素酸水溶液)についてまとめました!

2018-01-01から1年間の記事一覧

アルコール殺菌が効かない耐性菌により病院内感染の原因に!キエルキンとの違いは?

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』 AFPBB Newsによると、手洗い用洗剤や消毒液に含まれるアルコール性殺菌剤の耐性を持つ細菌がおり、病院内での感染症が広がる要因になっていると、オーストラリアの研究チームにより発表されました。 そこで、今回は…

【まとめ】オゾン水と次亜塩素酸水溶液を比較しました!安全性から除菌力まで

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』 先日お客様からオゾン水と次亜塩素酸水溶液の違いについてご質問頂きました。オゾンに関して独立行政法人国民生活センターでも家庭用オゾン発生器に関して試験した結果も記載しておりました。 他の方も疑問に思われ…

食品添加物と謳っている次亜塩素酸の除菌剤とキエルキンを比較!厚生労働省に質問

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』 某大手食品会社様で空間の落下菌に対する空間除菌の実験を行いました。落下菌に対して空間噴霧の十分な効果を実感して頂きました。 そこで、実験の時に比較された他の次亜塩素酸水溶液(商品B)とキエルキンが行わ…

【比較】キエルキンと次亜塩素酸ナトリウムを希釈した商品の違いを質問されました!

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』 キエルキンを検討されている方から商品の違い成分の違いを聞かれ回答させて頂きました。 具体的な比較した商品名は伏せさせて頂きます(商品Aとさせてください)が、その内容についてご紹介できればと思います。 ■…

アトピーに塩素で悪化は嘘?塩素とキエルキンについて

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』 ■目次 ▶塩素はたくさんの形を持っており体内で重要な役割を担っている ▶塩素は体内で重要な役割を果たしている ▶アトピーに塩素は悪影響でない? ▶まとめ 塩素ってよく聞くと思いますが、私たち体内で生成している…