キエルキンブログ

キエルキン(次亜塩素酸水溶液)についてまとめました!

キエルキンを使用している中学校の先生にインタビュー!効果の実感について

 

      キエルキン中学校

インタビューアーの先生に教室でのお写真をいただきました! 有難うございます!

 

人が集まる場所にはその環境を好む菌やウイルスも集まります。子供たちの集団で生活する場所(学校)にも危険が潜んでいます。

 そこで今回は、静岡県にある中学校の先生にキエルキンについて使用してもらった直の感想をご紹介したいと思います。

 

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎下記よりインタビュー❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

 

■初めにキエルキンをどのようにして知りましたか?

大学時代の友人で幼稚園の先生になった子から『キエルキン』を紹介してもらいました。毎年ですが、中学校でもインフルエンザが流行して学級閉鎖になってしまうことがしばしばあります。

 

私が担任をしているクラスでも集団感染が起こってしまって授業も遅れるし、本当に困っていました。

 毎年、どこかの学年のクラスでは起きてしまうのでしょうがないことということが常識となっています...

 

その友人にそんな話をしていた時に『キエルキン』の話を聞きました。幼稚園のほうがひどいんじゃないの?と思っていましたが、何やら、その子が努めている幼稚園ではインフルエンザが蔓延していないとのこと。

 

安全性も高いとかで、じゃあ一度使ってみようと思って買ったのがきっかけで『キエルキン』を使い始めました。

■キエルキンをどれくらいの期間使用されていますか?

3年くらい前の冬から使っています。そこから今までずっと使っています。

 今は、詰め替え用の2ℓを購入してスプレーボトルに詰めてクラスでシュシュしています。冬場には大きい容量買おうと思いましたが、使用期限があるのでやっぱり2ℓにしました!加湿器の中にもこれから少しいれようかなー?

■キエルキンをどこで使用していますか? 

私は、キエルキンのスプレーボトルとシャワーポンプ2種類クラスに設置しています。

給食の前に給食当番の生徒がスプレーを持ってみんなの手に吹きかけて使っています。

また、シャワーボトルはトイレの後や学校に来た生徒の好きな時に使用させていました。

でも、ある時、やんちゃな生徒たちがキエルキンのシャワーボトルに掲示板に使っていた画びょうを指しているのを発見して壊してしまったので、それ以来、キエルキンは私が管理していることとちゃんとしっかり叱ったので悪戯はなくなりました(笑)

 シャワーポンプは残念ながら永眠です。

 あとは、冬で乾燥しているのもあって、教室の中に少しでも湿気が高まるようにシュシュしています。

 特に、私が皆からもらわないようにシュシュしまくっています。(笑)

 

       キエルキン学校

  

■キエルキンの効果についてどのように実感されていますか?

もちろん、私が一番使っているのもあってキエルキンを使い始めてからインフルエンザはなっていません(笑) 

それだけでなく、使い始めてから私のクラスは学級閉鎖はありません!

 

クラスで感染症が増えると先生までうつってお休みされることもよくあります。

隣のクラスは学級閉鎖になった時でも私のクラスは大丈夫でした!何人かは掛かってしまいましたが、クラス全体に感染が広がらなかった時は、すごい!と感動しました。その時にはキエルキンの噴霧量は増えましたが... 

 あと、キエルキンを使い始めた時に、クラスの男の子が「あれ?キエルキンじゃん!うちでも使ってるよ!いいよねー!」って言っててこんな身近にもユーザーがいるなんて驚きました!

キエルキンを使ってほんと良かったと思っています。学校だけでなく、家でも使用しています。

 

もうこれからもキエルキンユーザーです!これからも宜しくお願い致します!

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎インタビュー終了❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

 

 以上キエルキンを使用している中学校の先生にインタビュー!効果の実感についてご紹介いたしました。キエルキンユーザーさんが参考になる口コミとなれば幸いです!

 

キエルキンが気になる!もしくはキエルキンの購入したい方はこちらどうぞ!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

アマゾンでキエルキンをご購入希望の方はこちらどうぞ!