キエルキンブログ

キエルキン(次亜塩素酸水溶液)についてまとめました!

2019-01-01から1年間の記事一覧

哺乳瓶の除菌をキエルキンで時短する!その他の消毒方法もご紹介

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』 哺乳瓶の消毒は、免疫が未発達な赤ちゃんに必要不可欠です。口から直接体内に侵入してしまい感染してしまう可能性があります。 一方で、赤ちゃんはおもちゃ、ガーゼ、自分の手、お母さんの乳首など口に入れています…

塩化ベンザルコニウムとキエルキンの違いについて

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』 除菌剤の中で幅広くつかわれている成分といえば、「アルコール」や第四級アンモニウム塩の一種である「塩化ベンザルコニウム」が有名です。 アルコールは知っているけど、塩化ベンザルコニウムは聞いたことない人も…

キエルキンで車内を消臭・除菌するときの3通りの使い方

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』 毎日乗っている車ですが、あなたの車のにおいは大丈夫ですか?自分では気づかなくても同乗者はにおいが気になっているかもしれません。 市販の消臭剤は、匂いを上から被せるマスキングと呼ばれる方法でどちらかとい…

キエルキンで時短!手軽に自家用ヨーグルトの容器を除菌する

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』 発酵食品の代表的なものの一つにヨーグルトがあります。乳酸菌が牛乳を発酵することによってヨーグルトが作られます。 免疫を高める作用、腸内環境を整える作用など様々な効果があり、毎日の日課としてヨーグルトを…

アルコール除菌剤とキエルキン(次亜塩素酸水溶液)と比較しました!

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』 あまたの除菌剤がある中で代表的なものに、アルコールを成分とした除菌剤があります。今回は、キエルキンとそのアルコールの違い(比較)についてご紹介したいと思います。キエルキンは、大手コンビニチェーンで導…