キエルキンブログ

キエルキン(次亜塩素酸水溶液)についてまとめました!

2021-01-01から1年間の記事一覧

キエルキンを使用している中学校の先生にインタビュー!効果の実感について

インタビューアーの先生に教室でのお写真をいただきました! 有難うございます! 人が集まる場所にはその環境を好む菌やウイルスも集まります。子供たちの集団で生活する場所(学校)にも危険が潜んでいます。 そこで今回は、静岡県にある中学校の先生にキエ…

キエルキンがテレビに取り上げられた時のメディアの裏側と選ぶべき次亜塩素酸水について

【2021年6月7日に追記しました。】 昨今、次亜塩素酸を使った商品を薬局やお店などで出てきていますが、キエルキンとその他の商品の違いや見極め方についてまとめてご紹介しようと思います。 もちろん、メディアで数ある商品からキエルキンが選ばれた経緯に…

ペットのにおい・感染症・ノミ・ダニについてキエルキンでできることとは?

犬猫だけでなく、その他の小動物のペットも含めて「消臭・ノミ・ダニ・感染症」をテーマにキエルキンでできることについてまとめてご紹介いたします! 1 キエルキンでペットの消臭対策 地球上にはおおよそ40万種類のにおいの物質があると言われています。猫…

キエルキンは医師会病院との共同研究を経て作られた次亜塩素酸の除菌・消臭剤!

【追記2017年10月27日】【追記2018年3月19日】【追記2021年5月20日】 キエルキンの今までの主な実績をまとめましたのでこちらでご紹介したいと思います。 キエルキンはお母さんの強い味方になるはずです! ■目次 ▶キエルキンは医師会病院との共同研究を行っ…

キエルキンの『花粉アレル物質除去』の効果とおススメの加湿器について

【2018年3月5日に追記しました。】【2021年5月20日に追記しました。】 日本では、約60種類の植物がアレルゲンの原因となる花粉症を引き起こすと報告されており代表的なものが、スギ、ヒノキ、カモガヤ、オオアワガエリ、ブタクサ、シラカンバです。 花粉症は…

キエルキンの空間噴霧は安全なのか?危険と誤解される3つのパターンについて

経済産業省所轄NITE(独立行政法人製品評価技術基盤機構)から次亜塩素酸水の新型コロナウイルスに対する有効性について発表されました。 文部科学省もその発表を受けて「次亜塩素酸水の噴霧は、各メーカーが出す安全性試験結果、有効性のエビデンスを良く確認…