キエルキンブログ

キエルキン(次亜塩素酸水溶液)についてまとめました!

キエルキンが全国の病院が集う精神科感染制御セミナーへ出展!これからの感染症対策!

 

夏が本格的になってきています。この時期の食中毒が流行します。気を付けてくださいね。今回は全国から集まる感染症予防をするためのセミナーが静岡で開催されました。

 

精神科感染制御セミナーでキエルキン出展

 

2015年の7月27日に精神科感染制御セミナーでキエルキンのブース出展致しました。

 

全国から集まるお医者様、看護師様、感染症予防担当の方々が集まる中、どのようにしてキエルキンを活用して感染症予防できるのか、キエルキンの病院での実績をお伝えいたしました。精神科は、基本的には窓も開けれないような閉鎖的な空間にいるため感染症が起きるとすぐに蔓延してしまうため現場の方々は神経をすり減らしているそうです。

 

『精神科感染制御セミナー』とは精神科領域でのより良い感染制御を目指し、意見交換の場として、2008年12月に発足し、年に2回、講演会をしています。全国にある精神科の病院で同じ悩みを持ちながら精神科で感染制御に取り組まれている方々にとっての情報共有の場となり、環境改善できるようにするために行われています。

 

精神科感染制御セミナー プログラム内容として 

精神科病院における感染対策の特殊性と戦略』 講師:山内勇人(佐伯保養院)

 

精神科病院での抗菌薬適正使用』講師:斉木良太(札幌花園病院)

 

精神科病院におけるノロウイルス対策』 加賀田幸子(岐阜病院) 金成千鶴(駒木野病院) 白濱美保子(高宮病院)

精神科病院におけるインフルエンザ対策』 (フェーズ導入、ワクチン、予防投与、患者教育、事例検討)

 

とかなり充実した内容でした。次亜塩素酸水溶液を活用して全国の病院へ一躍を担っていけるように頑張って普及活動をしていきます!!

 

           

 

キエルキンが気になった方

 

もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!