キエルキンブログ

キエルキン(次亜塩素酸水溶液)についてまとめました!

キエルキンがドラックストアに置いていない理由は消費期限があるから

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』 【追記2018年3月7日】

 

キエルキンがメディアに取り上げられられるようになってドラックストア様と引き合いがあり静岡県を中心としたドラックストアで、キエルキンを身近にお買い上げできました。

 

しかし、ある理由でキエルキンをドラックストア様に置くことをやめることを決めました。

 

 

キエルキンには消費期限があるから安全

 

キエルキンドラックストア2

売上が芳しくなかったのではなく、むしろすぐに品切れになってしまいまして好調で有難いことにお客様には受け入れてもらっておりました。

 

ではなぜやめたのか?それは、キエルキンには消費期限があるからです。キエルキンを製造してから約3ヶ月内での使用を推奨しております。

 

除菌剤や消臭剤の中に消費期限があるものって一般的にでまわっているものはありませんよね。

 

それが、デメリットとしてとらえられる方は多いですが、キエルキン開発者の意図としては、むしろそれが大きなメリットとして消費者に受け入れてもらえると考えております。

 

そのメリットとはずばり、キエルキンが消費期限に近づくことでお水に近づいていくので残留性がないことです。残留しないことは厚生労働省の次亜塩素酸のデータやキエルキンが取っているエビデンスからも証明できています。

 

※遮光性のボトルを使用しているので消費期限を過ぎても完全にお水に戻りません。もちろん、使用して有機物に触れると分解をしてキエルキン自身はお水に戻ってしまいます。

 

これがなによりの安全性の証明であるからこそ赤ちゃんや哺乳瓶から使用することができます。

 

 

新鮮なキエルキンをお届けする

 

次亜塩素酸水溶液の特徴として紫外線によって有効塩素濃度が低下してしまいお水に戻っていきます。

 

たとえ、遮光のボトルだったとしても完全に防げるわけではございません。ドラックストアに置いていた場合すぐ商品が売れてしまい在庫がなくなれば問題ないのですが、お店としても在庫がなくなりそうになったら発注をしますよね。

 

もし、人的なミスで新鮮な商品と陳列してある商品が混ざってしまって消費者の手元に届いてしまうと問題です

 

そもそも、次亜塩素酸というのは管理が難しいく、たくさん商品があるドラックストアで万が一がありえるので発注してから製造をし、即日納品するという方式に変更し、ドラックストアでの取り扱いをやめてしまいました。

 

以前の記事にも書きましたが、全国版のメディアに取り上げられた時にドラックストアに陳列してある商品も検査対象に入りお水に戻っていたケースも見受けられました

 

次亜塩素酸認知が広がることは非常に有難いことですが、あまり知られていないからこそきちんとした説明が必要だし、効果があるものをお届けすべきと考えます。

 

キエルキンは注文後製造を徹底して新鮮な状態でお客様に引き渡しをすることで品質の担保を確保しております。

 

下記の記事を参考にしてみてください。

 

キエルキンがテレビに取り上げられた時のメディアの裏側について

キエルキンドラックストア1

 

アルコール除菌剤と子ども達について

 

一例ですが、幼保園の園児が間違えて誤飲してしまったのですがどのように対応すればいいですか?と血相を変えてお電話頂く時があります。

 

その時には「キエルキンでよかったですね。特に何もしなくて問題ないので安心してください」と申し上げます。

 

キエルキンは誤飲したとしても人体に害はありません。それは、キエルキンが作用後にお水に戻ることと残留性がないためです。

 

救急振興財団救急救命東京研修所の櫻井勝教授の学会論文では下記のことが述べられています。

次亜塩素酸水溶液は、これまでの安全性試験から、ヒトが毎日飲水した場合に影響を受けない計算上の飲水量は、1 日あたり 6.4L60Kg 成人)との報告もあり、発がん性、変異原性等は報告されていない。

 

引用:保育園、福祉施設における新型インフルエンザの感染拡大の抑制について

実は、一番メジャーなアルコール除菌を誤飲するケースが頻繁に多発しています。もし子供たちがそのようなリスクがあるのにお母さんとして手元に置いて使用できますか?

 

子供は予想外な行動を起こすことを見越して考えないと事件が起こった後では遅いです。子供の手の届かないとこにおいておけば大丈夫と高を括っていてもついつい忘れた後に気づいても後の祭りですね。

 

だからこそ、安全性を追求した次亜塩素酸水溶液のキエルキンがお母さんの強い味方になるのです。安全だからすぐ近くに置いておいても気づいた時にシュシュと使用できます。

 

安全性だけではないのはご存知だとおもいますが、キエルキンに触れた菌・ウイルスを30秒以内に除菌できてしまいます。最強の除菌力と究極の安全性これが「キエルキン」なのです。

 

いかがでしたでしょうか?キエルキンがドラックストアに置いていない理由をご紹介致しました。新鮮なものをすぐにお届けできるように努めてまいります。

 

キエルキンが気になる!もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンのことがもっと知りたい人はこちらからどうぞ!