キエルキンブログ

キエルキン(次亜塩素酸水溶液)についてまとめました!

キエルキンが静岡まつりに導入!出店している飲食店や食品販売業者の除菌・消臭徹底!

 

 2017年3月31日~4月2日は、一年に一回の静岡の中でも指折りのイベントの静岡まつりですね。そこで、今回初めての試みではありますが、静岡まつりに出店している飲食店や食品の物販をしている方たちの衛生対策として『キエルキン』が採用されました。静岡まつりに参加する方皆さんが健康で事故なく終わるために一役をキエルキンが担います。

 

静岡まつりへのキエルキン導入の背景

 

 全国的に食中毒やインフルエンザなどの集団感染が流行しており、不特定多数の人が集まる場所では老若男女問わず蔓延しやすいです。実は、静岡市も同様に過去に食中毒による集団感染が発生してしまいました。その時は、夏場のキュウリから検出されて大きく新聞にもテレビにも取り上げられました。

 

 実は、あまり知られていないですが、現金のやり取りには注意が必要です。硬貨よりもお札ですが、お札に付着している雑菌の中にはO-157レジオネラ菌もおり食中毒の原因になりえます。楽しいお祭りなのに病気になってしまったら今までボランティアとして静岡まつりを盛り上げてきた人達も報われないし、参加者の方ももちろん面白くないですよね。

 

キエルキンは静岡まつりのどこで使われるの?

 

 静岡祭りに出店しているお店の衛生用品として『キエルキン』を使用して頂きます。『キエルキン』とは除菌・消臭ができるスプレータイプのモノで、菌・ウイルスに対しても一瞬で除菌・分解して、作用後お水に戻るので赤ちゃんも使用できます。お店側には調理する際の調理器具や手指に、お客様には食前の手洗いの代わりに手指へ使うことで感染症を軽減することができる一手段になります。お金のやり取りをする時や食材を触ったりする時にはシュシュとキエルキンで簡単に除菌してもらいます。

 

キエルキンの実績として

 

静岡市130園、全国500園の幼保園で集団感染の対策として使用されており『インフル・ノロ発症ゼロ』として全国版のテレビのモーニングバードで取り上げられました

・医師会病院との共同研究にて開発されました。全国外科感染症学会にて発表

・複数の第3者機関にて安全性と菌・ウイルスへの効果を取得

 

キエルキンが気になった方

 

もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!